Mingming の ”今日の” 連絡帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更の福袋ヽ(´▽`)/お買い物

<<   作成日時 : 2017/01/20 13:00  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2017年大寒・・雪・・寒っ


画像


今年は福袋なるものを購入しませんでした
生きてきて初めてですよ〜ですがご縁があるもので、レトロな雑貨・古本ショップの『ハナメガネ商会』さんが14日から福袋を発売するという。
先日お天気のいい日、もちろん行ってきましたとさ
5000円は完売で〜見ることさえ出来なかったけど3,000円はお友達が買って〜私は2000円袋ゲット〜♪

めっちゃ可愛い〜メッチャお得〜〜




画像



このお店は
昭和レトロな素敵なお店。

古本も置いてあるんですが、昔の装丁って手間暇掛けてあって素晴らしいんですよね〜。読まなくてもインテリアに最高〜\(^o^)/って、是非読んでください。

郷土玩具やこけしやなんか日本の暮らしのお勉強になります。
朝ドラで有名になりましたが 暮しの手帖 の花森さんのデザインされた布巾など以前から置いてありましたよ

ここで、お話しているとテンションアップ〜



画像


そんなこんなで店内見渡していると、お友達がこけしと目が合った〜って、この子を持ってきた!
そして、この子をスタンプにしたいと言い出した。
でもそれ面白い
ハナメガネ商会の店長さんも興味示してくれたので、その企画スタートすることになりました

まず、センスのいい印章屋さんの『鈴印』さんを思い出したのでお願いに伺うとVサインで承諾。

うわぁ〜これから楽しみです〜って、私のスタンプじゃないけどね?(笑)
せっかくだから、その過程もUPしなきゃっ。

◆ ハナメガネ商会 店舗のご案内 ◆
ハナメガネのお店、営業中です。
栃木県益子町にある築100年ほどの古民家に実店舗があります。
ウェブショップで販売中の本をお手にとってご覧いただけるほか、
こけしやこけし雑貨、レトロな食器や紙モノなどもご用意しています。

〒321-4217
栃木県芳賀郡益子町益子1665
お電話:0285-77-5370

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、昨日は、ご訪問、ありがとうございます。
「益子」と云えば「益子焼」を思い出す
…数十年前に行った事があります、 ウッその時の器は?…。
益子情報、楽しく読みました。
では、失礼いたしました。
aokitukiyo
2017/01/22 11:27
aokitukiyoさん(^o^)/
こちらこそご訪問ありがとうございます。
益子陶器市ですね?隣町なんです♪
また、そちらにお邪魔させてくださ〜い。
hanachan
2017/01/22 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更の福袋ヽ(´▽`)/お買い物 Mingming の ”今日の” 連絡帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる